さて、今年もクリスマスマーケットの季節が近付いてきました。今回は渋谷にあるクリスマスマーケットについてご紹介したいと思います。

皆様は『青の洞窟 SHIBUYA』をご存知でしょうか。有名な観光スポットなので知っている方も多いかもしれません。今年は12月1日(金)から12月25日(月)の15:00~22:00に開催しております。
場所は渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木で、約770,000球もの電飾が街路樹を彩っており、正に青の洞窟をくぐり抜けるかのようです。
そんなイベントですが、なんと今年は例年のイルミネーションに加えて、初企画となるクリスマスマーケット『青の洞窟 Xmas market』が開催されます!
会場では、グルメや雑貨などのお店が約20店舗出店されるそうです。青の洞窟へ行ったことがない方はもちろん、行ったことがあるという方も楽しめるような企画です。

これから、イベントに関する情報が順次公開されるようですので楽しみです。私はまだ行ったことがないので、仕事帰りに寄ってみようかと思います。今回の記事で興味を持った方も是非行ってみてください。

HP:青の洞窟 SHIBUYA (shibuya-aonodokutsu.jp)

R.A