皆さん、こんにちは。
さて、今回は釧路旅行記になります。
なんとプライベートで念願の「ANAクラウンプラザホテル釧路」に宿泊してきました。

ホテルのロビーは、高級感溢れる内装となっており、家族連れやビジネスマン、海外の団体客などがおり、客層が多様であると感じました。

客室からは、釧路の街が一望でき、港が近いこともあり、多くの漁船が滞在していました。
夜になると、漁船が明るく灯されていることで、綺麗な夜景となっていました。
今の時期は、サンマ漁に出ている漁船が多いそうです。
食事は、18階にある「鉄板焼 藤」で、道産の海産物やお肉、お野菜等を堪能しました。
シェフの方が目の前で調理していただく空間は、格別でした。
食後は同じく18階にある「カフェバー ビギンズ」で、夜景を見ながらお酒を楽しみ、贅沢な時間を過ごしました。

観光面では、自然を満喫できたことが思い出です。
何より驚いたことは、街中で野生のツルが見られたことです。
ツルは警戒心が非常に強く、人の気配を感じるとすぐに飛び去ってしまいますが、
飛ぶ姿もまた、圧倒的な迫力があり、色合いや羽の動きが美しかったです。
他には、釧路川をカヌーで下ったり、釧路湿原の展望台に登りました。
釧路川沿いでは、特に野生のシカが多く、ミンクも見られたりしました。
展望台から釧路湿原を一望した際には、どこまでも湿原が続いており、霧がかかっているのも相まって幻想的な風景でした。

いかがでしたでしょうか。
実際に釧路に足を運び、現地で感じたことを皆さんに発信できることを嬉しく思います。
是非釧路に訪れる際は、「ANAクラウンプラザホテル釧路」にて、素敵な時間をお楽しみいただければと思います。
以上、Nでした。

釧路湿原展望台からの風景