2017年2月某日

災害時に備えて、テナントと社員のために備蓄してある、そろそろ期限切れになりそうな非常食をメインにした新入社員歓迎会を開きました。
室内の明りはいつもの通り、太陽光で充電したランタンと、太陽光発電で作った電気を蓄えたリチウムイオンバッテリーを利用した2基のスタンドだけですが、LED照明ですと、それで十分な明りがとれます。そしてムード満点です。さて、カン詰めのパンです。フタを開けるとふっくらしたマフィンが2個現れます。とてもおいしい‼です。

次には、水を注ぐと美味しいドライカレー、五目ごはん、肉じゃが、豚汁るも加わりました。
それにピザ、フライドチキンを調達しました。もちろん、飲み物はワインです。

ほどほどに酔いもまわり、和やかな雰囲気で話しが大いにはずみます。

デザートは福島県矢吹町のHappy Berryから取り寄せたキャラメルロールです。食べログ上位にランキングされる評判のお店です。当社の社員のいとこがオーナーです。

私は、社員がメタボやアルコール中毒になるのが心配です。