いよいよ明日からゴールデンウイークが始まります。
今年は祝日と土曜日が被っているため昨年より1日少ないですが、平日の5月1日・2日と休みを取れば、最大で9日間の大型連休です。

ゴールデンウイーク前半は曇りや雨模様で肌寒さを感じる方も多いと思いますが、後半は30度近くまで気温が上がるそうです。
熱中症や紫外線には注意したいところですが、天気の良い日はお出かけしたくなりますね。

最近話題になっている観光地に国営ひたち海浜公園があります。一面に広がる青いネモフィラは壮観で、きっと多くの観光客が訪れていることでしょう。
私も以前、ネモフィラを見に国営ひたち海浜公園へ行ったことがあります。時期が終わりかけではありましたが、とても綺麗な景色を見ることができました。
また公園内のカフェでは、ネモフィラをモチーフとした紅茶やスイーツがあり、食を通してもネモフィラを感じることができました。実際に食べてみましたがどれも可愛らしく美味しかったです。

国営ひたち海浜公園ではネモフィラの他にも1年を通して様々な花を見ることができますので、気になった方は是非行ってみてください。

https://hitachikaihin.jp/

A