天気がすっきりしない日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私が働いている表参道や帰路には、鮮やかな桃色の桜が日常を彩ってくれています。今年は暖かくなるのが早く、4月を迎えていないのに既に葉桜となっているところもありますね。今年は是非ともお花見をしたかったのですがここ最近はあいにくの雨が続いており、なかなか実行に踏み出せないまま桜が散ってしまいそうで、少し寂しいなという気持ちがあります。
桃色の桜に緑の葉というのも色のコントラストがあって綺麗ですが、満開の桜のなか友人とお弁当を食べたり談笑したりしたかったなというのが本音です。

天気はどうにもできないので、桜に因んだ料理やスイーツで気分を上げたいと思います。桜をモチーフにしたアクセサリーを買うのも良いかもしれません。表参道周辺には様々なお店が立ち並んでいますので、皆様も是非、お散歩がてらにお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

A