2018年3月21日(水)
3月下旬にもかかわらず、東京には大雪が降りました。
雪が積もる東京女子大学のキャンパスで、当社が全面サポートしている東京女子大学ビジネスプランニングコンテストの公開プレゼンテーションが開催されました!

雪の寒さをものともせず、会場は熱気で満ち溢れていました。
難関の書類選考を勝ち抜いた、起業部門6チーム、アイデア部門5チームがプレゼンを繰り広げました。
高校生や大学生からの応募も多く、身近な日常からの企業ニーズが取り上げられました。
経産省や民間の研究所、NPO法人の代表、実際に起業して成功を納めた方々が審査員となり、起業部門からは特別賞100万円、アイデア部門からは3組が選ばれます。

まったく想像もつかないところにビジネスチャンスは転がっています。当社でも社員が声を上げて新規事業に取り組んでいきます!下の写真は当社からのサポートチームです。

コンテストの結果は3月26日(月)に東京女子大学ホームページで発表されて、4月30日(月)には授賞式が行われます。
コンテストの後には、審査員、プレゼンター、開催者の東京女子大学の関係者、当社のサポートチームが参加して交流会が開かれました。ビジネスには人と人との繋がりが大切です。